お知らせinformation

山本 粕取り焼酎 入荷しております!

スタッフブログ 2015.11.14

こんいちは!YAMATOYAスタッフの山本です!

もうずいぶん寒くなってきましたね。

焼酎では新焼酎がかなりでて、清酒でも新酒が少しずつ出てきております。

そんな中ですが、あえて紹介したい焼酎がありますのでご紹介いたします!

山本 粕取り焼酎 25度 500ml 1482円 (税別)

こちらの焼酎は秋田県にありますnext5の一員でもあります、山本合名会社さんより発売された焼酎です。

代表銘柄は全てのお酒を純米酒にする「純米酒宣言!!」された代表銘柄の「白瀑・山本」の11種類の新鮮な純米吟醸の酒粕を使用した酒粕焼酎です。

真空減圧にて蒸留し、加水により25度で発売となりました。香り豊かで、なめらかな味わいのある、やさしくお米の風味の生きた本格派の焼酎に仕上がりました。もろみを搾った直後に蒸留することで、癖のないクリアーで心地よい旨みのある仕上がり、出来上がりから半年以上寝かせることで、滑らかな味わいになっております。

こだわりの製法は、酒粕に電子レンジと同様のマイクロ波を照射すると40度以下の低い温度で香り成分とアルコールが揮発します。これをマイナス10度で冷却して集めたのが本商品で「山本」ファンにはぜひ飲んで頂きたい逸品です。

そのほか、続々と季節のお酒、新酒、季節のワイン等々ご紹介いたします!

お近くに来られた際は是非ぜひ、お立ち寄りいただけることを、スタッフ一同心よりお待ちしております!