お知らせinformation

割れない・錆びない♪

スタッフブログ 2016.03.02

皆さま こんばんは~♪
店舗営業部のふじさわふじこです(・∀・)

最近店舗におりまして、酒器をお探しのお客様のご相談を受けることが多くなってきたような。。。気がするのです!!
贈り物としはもちろんですが、ご自分用に…とちょっとお値段のいい酒器をお求め下さるお客様もヽ(・∀・)ノワチョーイ
ステキです!!とってもステキです!!!

大和屋では【能作】さんの錫の器をご紹介しているのですが、最近錫製品はとても人気なんだそうです。
あたしも家で片口とぐい呑みを愛用しております。
コレと…
http://www.yamatoya-e.com/SHOP/nousaku004b.html
コレ!
http://www.yamatoya-e.com/SHOP/nousaku002b.html

よく錫はイオン効果が高いので、お水をキレイにして飲み口をまろやかにする…と言われています。
お酒の雑味が抜けて美味しいくなる。。。そんなお話きいたことありませんか?
これ本当なんですよ~~~♪
まろやかが増して、美味しいお酒がますます美味しく!!(・∀・。)!!
すこーしお値段的にはするかな?と思われるかもしれませんが、錆びない割れない錫酒器は一生もの。
大切に大事にすれば、使い込むごとにどんどん良さが増すような気がします。

そんな錫の酒器【はなしべ】が新しく仲間入りしました。
90㏄入りますヨ。花のつぼみみたいで可愛い。
IMG_7513

ぜひ皆さまのお手元に♪
ふじさわふじこでした♪♪