お知らせinformation

祭だよ♪

スタッフブログ 2016.02.17

皆様こんばんは~、一日ブログを飛ばしてしまい、すいませんでしたっ!。Today’s Blogは、横ちゃんがお届けします。

本日はお祭のご案内です。Festival Informationってやつです。

その名も「比治山桜咲けまつり」、どこがお酒と関係あるの?、って思ったでしょ。ベタですが、「桜咲け」のところが「桜」と「酒」に掛かってるんですよ~。

その昔、比治山は広島でも有数の名水が沸いた場所で、いくつかの蔵元がそれを仕込水として利用してお酒を醸しておられました。現在進行形で使用されているのは、白島の原本店様が醸す「蓬莱鶴」、ほかにも過去には、八幡川・旭鳳・千福・金冠黒松などなど。これら5蔵を中心に、銘醸蔵元がズラリ約10蔵ご来場。気持ちの良い桜のもと、銘酒をお楽しみいただけるというお祭です。

もちろん、お酒以外にも様々な美味フードブース、お子様もお楽しみ頂けるコーナーなど、色々と用意してお待ちしております。

日頃倉庫を構えてお世話になっている段原・比治山地区の皆様への恩返しの気持ちで日々準備を進めております。皆様には、銘酒が織り成す素敵な時間をお楽しみ頂き、比治山という小さな山が持つ歴史にも触れて頂ける時間になるとおもっております。

ただいま大和屋(胡町店舗)でもお得な前売り券を発売中です。1000円で1200円分お楽しみ頂けます。宜しくお願い致します。

詳しくは↓↓↓、チェキット。

 

比治山桜咲けまつりポスター