お知らせinformation

猫又に騙されてはなりませぬ

スタッフブログ 2016.01.26

突然ですが、昨今で言う妖怪と言えば「妖怪ウォッチ」なんでしょうけど、僕の中での妖怪はやはり、人面犬であったり口裂け女といったような都市伝説的な妖怪の話や、「ゲゲゲの鬼太郎」なんですよね~。ちなみに、クリスマスプレゼントで買ってあげた妖怪ウォッチのDSを娘は毎日やってます…。

その「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげるさんが去年の暮れにお亡くなりになられましたが、実はのところ僕は鬼太郎世代、「悪魔は小学生の時にアニメが放映されており、延々と「エロイムエッサイム」と唱えたり、リコーダーで主題歌を吹いたりして遊んでおりました。懐かしいです…。

どうもこんばんは、妖怪呑んだくれ、ゲゲゲのヒトツバシです。

水木しげるさんと言えば、広島からも程近い鳥取県境港市のご出身。

境港には水木しげる記念館や水木しげるロードなんかもあり、境港の酒蔵である千代むすび酒造様も、ラベルに鬼太郎を使った商品が多数あり、まさに街全体が鬼太郎一色という感じで、とてもワクワクする街なんですよね~。僕も何度か訪れたことがありますし、当然、訪れた際は千代むすび酒造様にもお邪魔します。

今日は、そんな千代むすび酒造様の弊社おススメ、

猫また焼酎

1800ml 1800円+TAX

 5年の熟成期間を感じさせる落ちつきの中に円熟した味わいと爽やかな風味。米には日本晴を主に使用し、清酒の製法を焼酎造りに活かした米焼酎です。

nekomata

同時に、猫また梅酒もおすすめです。

 猫また梅酒

1800ml 2381円+TAX

『猫またも、米焼酎だけでは物足りぬと見て、いよいよ梅の実を使用した酒を人間に飲ませようとしているらしい。猫また自らが選びぬいた梅を使用し、恐るべきことに例の『猫また焼酎』で漬けるという。』
甘みをおさえて、梅の香りが実に良く、爽やかな風味。 砂糖に替えて全量「果糖」を使用し、酸味料、香料、着色料などを一切使用しない「無添加」で健康的な梅酒でございます。

さて、今日も妖怪ワガママ娘と「妖怪ウォッチ」のゲームでもやりましょうかね!!

 

 

 

オンラインショップのページはこちらからどうぞ↓↓↓

http://www.yamatoya-e.com/SHOP/76110/76842/list.html