お知らせinformation

和紅茶でほっこり

スタッフブログ 2015.12.11

今日は忘年会だ!!*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰* イエーイ!
そんな雰囲気で、たくさんの人で街が賑わっていていいですねー♪
みんなで今年を振り返りながら呑むお酒、しみじみ?ワイワイ?
どちらもいいものです。

おかげさまで大和屋酒舗もたくさんのご注文・ご来店を頂いて無事に本日の営業終了~。
ホッと一息な時間です。

今日はお世話になっている紅葉さんから和紅茶(国産紅茶)が届きました。
嬉野紅茶 500円+TAX です。

IMG_6860
なんだか職場のデスクで写した感が満載で、超残念な感じになってしまっておりますが。。。(笑)

温泉や日本茶のイメージの強い嬉野ですが、実はとても良質な国産紅茶の産地としても有名です。

いまより何十年も昔、全国的に国産紅茶の生産が盛んな時期がありました。
その紅茶のほとんどが輸出用に生産されたものだったようですが、昭和46年の輸入自由化により生産が途絶えてしまいます。

その後長くほそぼそとした生産が続いていた国産紅茶ですが、近年紅茶生産を始める茶業農家さんが多くなり、目にする機会も増えてきました。

嬉野紅茶は渋みが少なくて、ストレートで飲んで美味しい紅茶。
シールに記載してあるように、安心して飲める科学農薬不使用!
使いやすいティバックですよ☆彡

紅葉のKさんは、いつも手書きのお手紙を荷物に添えて送ってくれます。
この手紙が嬉しいんです!すごく元気でます。

ふじさわふじこでした。