お知らせinformation

マルメロのジャムをチーズと一緒に

スタッフブログ 2015.10.19

こんばんわ。店舗営業部のふじさわふじこです。

ブログが新しくなって初めての投稿。。。

先日大和屋ネット部隊長のまきちゃんに、やり方を教えてもらったにもかかわらず

ここまでたどりつくのに、ざっと10分はかかってしまいました!!(笑)

そして先ほどTASHINAMI BARが大盛況で終了した模様。。。。

今日もたくさんのお客様にご来店いただいたようですよ

ありがとうございました!

 

さてさて今日は、新しく入荷した果物のジャム《メンブリージョ》をご紹介です。

メンブリージョとはマルメロという果物を煮詰めてつくった固形のジャムです。

見た目はなんだか羊羹みたい♪

あたしはそもそもマルメロという果物を知らなくて、まずその時点で(A゚∇゚)ハテッ?となってしまったんですが(笑)

調べてみると。。。かりんによく似た果実で果皮は黄緑色~黄色。

果肉がかたくザラザラしているので生食には向かず、ジャムやハチミツ漬け、果実酒などに利用する果物だそうです。

原産国はイランなのですが、長野県や青森県でも生産されているそうです。

知らなかった~Σ(゚∀゚ノ)ノー

そしてそのマルメロを果糖と一緒に煮詰めて固めたものが《メンブリージョ》

メンブリージョはチーズと一緒に食べるのがポピュラーな食べ方なんだそう。

それならば…とメンブリージョ+カマンベールで試してみました!

なるほど!

メンブリージョの甘味にチーズの塩加減がとってもいい!!

思わず一杯飲みたくなる!!!!(σ・∀・)σ

 

写真をご披露しようと思っていたのですが、ふじさわのつまみ食い写真をのせるのもいかがなものかと思い自粛しました(笑)

日を改めてお洒落インスタ風写真にチャレンジし、こっそりUPしておきます!

 

メンブリージョは350gで1,400円+TAXナリ。

広島では大和屋酒舗だけの販売です。